

足が痛い!!

  デブ が目立ってきたあずきを心配したかあさんは、

   運動をかねて、遠くの公園まで散歩に連れ出すことにしました



005_20121023213708.jpg


  歩くのを嫌がってスリングの中にいたあずきでしたが

  公園からの帰り道は、ルンルン 
 


012_20121023213707.jpg


  夕方になると、元気がありません

  10㌢ほどの 玄関の段差が上がれず クンクン鳴いてます


 「  脚痛めたかなー  股関節? 膝? 

  太ってきたせいか、最近あまり散歩を喜びません

  急に1時間以上歩かせたので

  膝か股関節のどちらかを痛めちゃったみたいです



 「 明日も辛そうなら 先生のとこへ連れて行こうかしら? 」



062_20121023224944.jpg


  病気 


011_20121023213708.jpg


  うん ちょっとね



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

あたしのおとさんなんだからね

018_20121021093856.jpg


  ちょっとのいてよ !

  やーーよ


020_20121021093856.jpg


   いつまで乗ってるのよー   

    かあさんの膝の上に行けばいいでしょー


   嫌よ この膝がいいの


022_20121021093855.jpg


   おとさんが重いって  降りなさいよ  

    苦しくて、息ができなくなっっちゃうじゃんか


   香代姉さんの体重じゃあるまいし  言いがかりね


023_20121021093855.jpg


   おとさんにはわたしが一番なんだからね―

    あんたは、かあさんの子じゃないよー・・・・・・・


   誰がそういうことに決めたのよ?

   ・・・・決まってないけど・・・・

   なら いいじゃん

   ・・・・・・・・・・・・・なんなのよこの子  


   はい 2匹とも退いて下さい

    おとさんは、お風呂の時間です



035_20121021093931.jpg
10月だというのにハイビスカスがまだ咲いています。まだまだ暑いってことね


   やったー


027_20121021093854.jpg


    ふん


106_20121021111222.jpg


  さっぱりです

  おとさん ゲットー

がっちり おとさんの上を確保した香代ちゃんでした


030_20121021093854.jpg


   ぬかったーーー  



テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

旧安田庭園と両国公会堂

061_20121020215756.jpg24.3/1


   じゃー 香代ちゃん かあさん行ってくるわね

   その背中の荷物重そうだねーー  山にでも行くの? 

   着物を背負って両国へ. お姉ちゃんとね

   ふーん  早く帰ってきてよね


060_20121020215757.jpgまっててね


   お待たせ!

   まだ 約束時間前だよ  それに、そんなに待ってないし

   ここ両国ってさー、数日前に来たばかりなのよ


028_20121020213146.jpg


   江戸東京博物館で、平清盛展があってね、見に来たんだけど


029_20121020213146.jpg


   最終日だったせいか、めちゃ混みでね、松山ケンイチはなし となってねー

   旧安田庭園を散策しながら、両国公会堂を観賞することに



031_20121020213145.jpg


   ここ、ここ


037_20121020213144.jpg


   当時は隅田川から水を引き込んだ、潮入り回遊式庭園

   大きな池を囲んで、隅々まで手入れの行き届いていた日本庭園でした

   特に驚いたのは、大きな、大きな雪見灯篭

   170センチのおとさんがすっぽり傘の下に入ります



034_20121020213145.jpg


  日本庭園にはそぐわない建物   両国公会堂

  でも あたし好き かっこいい―


038_20121020213259.jpg


  裏? 表?に回ってみたら しょぼいねー  両国公会堂

   平成13年 3月31日で閉館 老朽化のせいだって

   お色直しが待ちどうしいねー




039_20121020213258.jpg


   水上バス乗り場が庭園の裏にあります

    今度はゆっくり隅田川めぐりに来ましょう




テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

半蔵門と皇居ランナーズ

    048_20121018172121.jpg


秋の空です

待ちどおしかった季節が、忘れずに来てくれました



051_20121018172120.jpg


皇居の門に半蔵門がある!って知らなかったかあさんでした


050_20121018172121.jpg


  良く見ると地味な門と囲いよねー

  この門から 天皇、皇太子一家が普段出入りしているんですってよ

  へー

  三遊亭一門観劇後の小話でした

  お粗末


055_20121018172120.jpg


  皇居ランナーズ専門の ランニングステーションがあるって

   パピちゃんのママから聞いていたけど このビルがまさに これだわ



057_20121018172119.jpg


  あら  良く見ると あちこち たくさんあるわ

   ここ、銭湯ですって

   石鹸、シャンプーは無料だし  平日は午後3時 ~ 12時まで

   土曜日は午後1時 ~ 安心して荷物預けて ひと汗流して

   終わったら広い湯船でリラックス  いいじゃーーなーい



   半蔵門観光はこれくらいで切り上げて、半蔵門線に乗ろう

    時間もいいし   どの店に寄ろうか?


   そうね そうね 行きましょー


252_20121018172119.jpg


   普段は右って言えば 左って答える2人なのに・・・

    ここだけは、気が会うんだから


   香代姉さん  かあさんはまだ帰らないの?

   あんたねー この時間にまっすぐ帰ってくると思う? あの人たちがよー!

   ・・・・・・



テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

新作落語

 国立演芸場 中席に行ってきました

045_20121018164320.jpg


昼トリは円丈師匠

かぶき噺で白波5人男

何度もあげてきた演目のはずなのに、セリフを覚えていなくて

カンぺを見ながらの熱演?   うーーーん
  


044_20121018164320.jpg


中休みにロビーでコーヒーを注文

煮きっていて 香りもなく 美味しくない  250円は高い
 


041_20121018164321.jpg



  今回心に残ったのは何? 

  有名な赤富士の緞帳

  そんな日もあるさ

  だね



   せっかく 半蔵門に来たんだ 本物見に行こうぜ



    (永田町から来たんだけど・・・・)


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

香代子ママ

Author:香代子ママ
食べることが大好き!!!
おとさんも好き!!
散歩もすき!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
画像の使用について
「ビーグル香代子とチワワの子犬たち」からの転載である旨明記の上ご使用ください。(非商品限定)
FC2カウンター
